TechnoProducer ビジネスに「効く」知財 Vol.8
TechnoProducer ビジネスに「効く」知財
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■■ TechnoProducer ビジネスに「効く」知財
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■特許マーケティング事例紹介のプレゼント(無料)
★新着情報 http://www.techno-producer.com/news/news.html
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●本日の一言「仕事における、責任のある楽しさ」
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本メールマガジンは、特許にまつわるちょっとした情報や、
調査のコツ等をご提供するものです。
「新入社員、内定者への知財啓蒙教育はお済みですか?」
★知財教育相談会の開催お知らせ
おかげさまで、大阪での相談会も無事終了いたしました。
12月は、9日(東京)、18日(東京)の開催となります。
詳細は、下記ご覧ください。
http://www.techno-producer.com/docs/kyoikusodan0810.pdf
注)12月の大阪開催は、現在日程調整中です。
「特許情報分析が楽しい!」
★特許情報分析ソフト「CSV-AID」無料体験会~ご報告と次回開催のご案内
先週、11月分の体験会を開催しました。参加者からは「面白かった」との
コメントが飛び出すほどで、大いに盛り上がりました、皆様にこのソフトの
威力を実感していただくことができたようです。
次回は12月16日です。皆様もぜひご体験を。
詳細は下記ご参照ください。
http://www.techno-producer.com/docs/csvaidtaiken0810.pdf
■特許マーケティング事例紹介のプレゼント(無料)
セミナー等で紹介させていただいている「特許マーケティング」
(「特許情報分析を用いた技術マーケティング」の略称:弊社造語)に関し、
そのエッセンスを抜き出した簡単な事例紹介を現在作成中です。
御興味をお持ちの方は、本メールへの返信でお申し込みをお願いいたします。
後日メールにて送付させていただきます。
ちなみに、弊社の提唱する特許マーケティングは、例えば以下のステップで
進めます。
①製品化したい技術、移転(ライセンス含む)したい技術の特定
②上記技術をうまく表すキーワードの選定
③検索・母集団の作成
④母集団のマクロ分析(IPC・KW等の利用)による、応用分野候補探索
⑤応用分野候補ごとのミクロ分析(出願人分析・要素技術分析)による、
各候補の評価・優先度付け
⑥ターゲット応用分野での技術課題整理・提案仮説立案・コンタクト
技術シーズの実用化、新商品のマーケティング、技術移転、ライセンス等、
「技術マーケティング」にお困りの方は、ぜひ一度上記手法をお試しください。
┃▼周りの方に、ご紹介ください。コピー、転送大歓迎。
┃▼メールアドレス変更、配信停止は、mail@techno-producer.comまで。
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②上記技術をうまく表すキーワードの選定
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④母集団のマクロ分析(IPC・KW等の利用)による、応用分野候補探索
⑤応用分野候補ごとのミクロ分析(出願人分析・要素技術分析)による、
各候補の評価・優先度付け
⑥ターゲット応用分野での技術課題整理・提案仮説立案・コンタクト
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「技術マーケティング」にお困りの方は、ぜひ一度上記手法をお試しください。
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